セラピールーム Rune Rune - 心の旅のご案内(心理カウンセリング・クレイセラピー・薬膳ハーブセラピー・ヘッドセラピー・十二経絡セラピー・霊視)
RSS

最新記事

お引っ越し
目から鱗の鍼灸
満天の星空
痛み
漢方生薬

カテゴリー

独り言
検索エンジンの供給元:

マイブログ

ドラマ ベム

秋のドラマが続々とスタートしましたね
 
秋は読書も良いけど、ドラマ鑑賞も良いものです
 
で、今一番好きなドラマは「妖怪人間ベム」
 
まぁ亀梨君の大ファンで観はじめたんですが、深いです
 
小さい頃観ていたアニメも好きでしたから、どのような脚本で
 
どのような演出にするのか楽しみでもあり不安でもありました
 
小さい頃は、訳も無くあのドラマの持つ独特な雰囲気や
 
おどろおどろしい背景や作風が好みでもあり
 
妖怪ヒーロー的に思って観ていたのですが
 
改めて大人になった今観ていると、人間の愚かさを風刺しながら
 
道徳観念というメッセージ性の強いアニメだったんですね
 
そんな深い意味を持つアニメを、大人でも子供でも楽しめるように
 
尚且つ、現代の世相を反映したダークな内容でドラマ化を実現するなんて
 
とても感心してしまいました
 
自信がカウンセラーを目指していた頃、様々な人間関係トラブルの
 
勉強をしてきたり、様々なご相談に対応してきたのですが
 
ドラマの中に登場する人間達の心の闇
 
現実に沢山起きている事なんです
 
 
このドラマを観て、心を痛めたり何かを感じたりすること
 
まさしく何かを感じ、心が少しでもチクっとなる事ができたなら
 
心のバロメーターは正常だと安心して欲しいと思います
 
そして、その心の痛みや感じた感覚を忘れることなく
 
現実の社会で起こる様々な出来ごとに無関心になることなく
 
本当の意味での人間として生きていきたいものです
 
 
少しばかり格好つけた言い回しになって書いてしまいましたが
 
自信に問いかけながら日々を過ごしていきたいと思っています
 
 
さて、お知らせを更新致しましたので、ご一読して頂ければ幸いです
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ ベムに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment